Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
グランプリ

かまいたちの2019M1グランプリを振り返る!ネタはつまらなかった?

 

マリモ
マリモ

こんばんは、マリモです。

M1ラストイヤーで惜しくも優勝を逃したかまいたち。

お二人にとって今回のM1はどんな大会だったのでしょうか?

かまいたちM1グランプリの結果は?

エントリーNo4440で1回戦はシード権獲得により通過、

ライバルの和牛が準決勝で敗れるという波乱の中を通過。

決勝は「えみくじ」により2番手で登場。

濱家さん曰く、

「7番だったら、優勝すると思っていた」とのこと。

なんとなく、そう思ったそうです。

かまいたちのプロフィールはこちら。

かまいたちの1本目の点数は

巨人師匠 93
ナイツ塙 95
志らく師匠 95
サンド冨澤 93
礼二 94
松本 95
上沼 95

 

志らく師匠:かまいたちは15点にしてやる!と言っていたが、

「参りました。」と絶賛。

見事2位で決勝進出します。

 

そして、

決勝ラウンドの結果は、

圧倒的のミルクボーイ!

山内さん:

松本さんの1票があるおかげで、

「M1準優勝!」と言える

濱家さん:ダウンタウンに憧れて芸人を目指したので泣きそうだった。

 

 

2019M1終了後の感想は?

お二人の感想は、

 

次の日の感想でも

「堂々たる優勝だったので、祝福の気持ちだった」

「ミルクボーイが圧巻だったので文句なし、しゃーないなといった感じだった。」

と、負けて悔いなし!の気持ちだったようですね。

しかし、審査員のみなさまも、ホントに悩まれていたようで、

上沼さんは「選ぶのに3年くらい歳とった。。。」というほど。

そして志らく師匠のコメント。

泣かせますね。。。

家でピザを食べながら見ていたというサンド伊達さんは

漫才のセンスと技術力と安定感はぶっちぎりだった、と評しました。

カンニング竹山さんは、

「あんな“きっかけ”しかない、始めの導入をあれだけ広げて。2人の個性も出るし、漫才の技…めちゃくちゃ上手いよね。かまいたちの漫才を見ている時はちょっと怖くなっちゃった。上手すぎて、なおかつ大爆笑で」

と絶賛のコメント。

芸人のみなさまからは本当に高い評価でしたね。

松本さんのかまいたちに票を投じた理由も

後に発表されることでしょう。

(ワイドナショーあたりですかね?)

M1グランプリ、かまいたちのネタは?

1本目

UFJ,USJを間違えるって、よくあるんですよね。

でも、かまいたちの切り口はそのよくある感じでは無いんです。

言い間違えた張本人、山内さんが「濱家さんが言い間違えた」

と言い張るだけなんですが、繰り返すたびにおなかを抱えて笑えます。

 

 

そして決勝ラウンド。

となりのととろを「観たことないことが自慢」という山内さん。

それが「そんなこと自慢にならない」と反論する濱家さん。

お客さんを巻き込んだ突っ込みが会場を巻き込みます。

男性
男性
かまいたちは、結構見尽くしたネタの感じだった
男性
男性
正直m1は新ネタおろしてほしいなって思ってしまうな

と、何度も見た!という声もありました。

しかし、

女性
女性
面白いネタは何回観ても面白いのね。
女性
女性
かまいたち、見たことあるネタだったけどやっぱ面白すぎてめちゃわらった!!2組目だけどもう今年の終わったかなってくらいの盛り上がりで最高だったー

と、見たことあるのに笑える!という声もありました。

 

M1ではもう姿を見ることのないかまいたちですが、

TVにラジオにTwitterライブ配信、舞台と大活躍。

 

マリモ
マリモ

マリモはかまいたちの

コントネタも好きだし、

関西ではロケ芸人として人気の高い二人!

2020年度も活躍が楽しみですね♪

 

2019M1グランプリ優勝はかまいたち?ネタは面白い?つまらない?

2019M1グランプリ優勝 ミルクボーイ!もなかの家系図とは?

2019M1グランプリ3位! ぺこぱ は イケメン?ネタはつまらない?

2019M-1グランプリ王者ミルクボーイ!決勝ネタ動画!優勝瞬間動画は?