Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
芸人

2019M1グランプリ優勝は?見取り図は 面白い?つまらない?あたおか?

2018年もM1決勝進出を果たした 見取り図 が、

2019年も決勝進出 決定しました。

昨年は9位、残念ながら最終決戦に進むことができませんでした。

そのため、今年は優勝に期待が高まるコンビです。

今回はそんな見取り図について調べてみました。

見取り図のプロフィールは?

  • 左:盛山晋太郎(1986年01月09日)大阪府 ツッコミ
  • 右:リリー (1984年06月02日)岡山県 ボケ

大阪NSC29期の二人。同期には今回準決勝で敗退した金属バット。

8月より「世界一見取り図」という番組でMCを務めるなど知名度も人気も高い二人。

千鳥の大人気番組 「相席食堂」にも何度か出演しており、

12月3日放送回では本編の後のサブ企画「無人島でタバコに火をつける!」という、

“ヘビースモーカーがお届けする感動のサバイバルドキュメント” で登場。

本編よりも面白かった!と反響が大きかったです。

 

見取り図のネタはつまらない?

今年のM1準決勝を観戦した人の感想は、

男性
男性
見取り図、昨年決勝進出してるだけあってとにかく強い!
男性
男性
見取り図、ネタの畳みかけがすごい!
女性
女性
笑い過ぎて顔が痛い。
女性
女性
見取り図、大爆笑だった!

 

準決勝での見取り図の順番は24組目で、今回惜敗した「和牛」の前だったんですね。

こんな声も上がっていました。

女性
女性
見取り図が面白すぎて和牛で笑えなかった。。

見取り図に対する期待はかなり大きいようです。

基本しゃべくり漫才のスタイルですが、

盛山さんが発信した「あたおか(あたまがおかしい)」という

造語をつかった ツッコミフレーズ は大ブレークしており、

2019年上半期の インスタ流行語大賞 1位 に輝いています。

ちなみに2位は「タピる」でした。

タピオカを抜いての1位という結果は、

今年の見取り図の勢いを表わしていますよね。

見取り図 過去のM1成績は?

2015年:準々決勝で敗退

2016年:準々決勝で敗退

2017年:準決勝で敗退

2018年:決勝戦進出!9位で敗退

昨年は初の決勝進出し、

「声高のダークホース」としてトップバッターで登場。

先ほどお伝えした「あたおか」フレーズで連投ツッコミしていました。

残念ながら9位の結果となり決勝進出とはなりませんでしたが

中川家礼二審査員からは 91点 と高い評価を得ています。

(そのほかの審査員結果/上沼さん:88点 松本さん:83点 富澤さん:86点 志らくさん:85点 塙さん:85点 巨人さん:88点)

高評価とまでは行きませんでしたが、伸びしろがありそうな結果でした。

まとめ

実力も注目度も非常に高いコンビ、見取り図。

決勝ではどんなネタを披露してくれるのでしょうか、非常に楽しみですね。

ちなみに。

今回の決勝進出を、元マネージャーに報告したところ、

さすがです。

⇒芸人EXITりんたろーがかねちーを守る!24時間テレビヤラセの闇

⇒EXIT兼近大樹の元相方ぷりずん逢見亮太の現在と不祥事は?

⇒ネタパレ!チャラ男芸人EXIT(イグジット)の本名は?

⇒宮下草薙とかねちーは仲が悪い?

⇒芸人EXITイグジットバスツアーのかねちーはイケメン?嫌い?