Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
芸人

2019M1グランプリ優勝は? すゑひろがりずは 面白い?つまらない?

2019 M1グランプリの決勝戦進出者の中に、異彩を放った1組がいます。

“伝統芸能コント” という 唯一無二の芸風、すゑひろがりず です。

決勝進出組発表の後、

「あのコンビは何??」と世間を騒がせています。

今回は すゑひろがりず について調べてみました。

すゑひろがりず のプロフィールは?

  • 左:南條庄助(なんじょう しょうすけ) 1982年06月03日 ツッコミ
  • 右:三島達矢(みしま たつや) 1982年10月02日 ボケ

ボケとツッコミ、と分けられてますがどっちもボケのような気もします。

二人とも大阪出身、NSC大阪 28期生

同期:アインシュタインの稲田直樹

NSCで出会った二人は 「みなみのしま」というコンビ名で大阪活動していました。

その時は今のような伝統芸能スタイルではなかったそうです。

そのあと東京に拠点を移し、2016年に「すゑひろがりず」に改名しています。

現在は 東京吉本 の所属となっています。

受賞歴

2014年 キングオブコント準決勝進出

2015年 キングオブコント準決勝進出

2016年 M-1グランプリ2016準々決勝進出

番組出演歴

「ナカイの窓」

「アメトーーク!」

「ぷっすま」

「ガキの使いやあらへんで‼」

「にちようチャップリン」

等、数多くの番組に出演されています。

すゑひろがりずのネタはつまらない?

すゑひろがりずのネタのジャンルは  “伝統芸能コント

日本の伝統芸能である 能 狂言 歌舞伎 等を現代風にアレンジするという、どうしてそれを思いついたの?と言いたくなる芸風です。

決勝戦進出が決まった時のみなさんの感想は、

女性
女性
強烈なインパクトあがあって面白い
女性
女性
すゑひろがりずM1決勝行ってるってだけでおもろい
男性
男性
すゑひろがりずのスタイルで決勝行けるのすごいな
男性
男性
M1決勝いったすゑひろがりずってあのすゑひろがりずなんww

と、「面白い」 という声と 「まさかの!?」 という声と、両方入り乱れています。

どんなネタをするのでしょうか?

南條さんは大阪外国語大学を卒業されているそうで、

それを生かしたネタですね。

また、コラボネタも好評で、

個人的にはこのコント?は何度見ても面白いと思いますw

すゑひろがりず と聞いて、「え?あのおTENGA様 の?」という感想もありました。

そのネタは、2018年のシモネタグランプリで披露。

初披露は 麒麟 川島 さんの結婚式だったそうで、

ケンコバさん は「腹抱えて笑った」そうです。

※閲覧注意?

関根勤さん も大絶賛されたネタです。

狂言や能がわからなくても、十分に面白いネタ。

エロ詩吟でおなじみの 天津 木村 さんは、詩吟の師範代ですが、

すゑひろがりずは、まったくの 我流 だそうです。

管理人はサッカーが好きなので、この実況ネタも好きですね。

このように独自のスタイルをつらぬき、様々なネタを披露しています。

まとめ

独自のスタイルで2019年M1グランプリの決勝戦進出を見事果たしたすゑひろがりず。

はたしてこれは漫才なのか?審査員のコメントも注目ですね。

上沼さん怒られ枠」になるのでしょうか?

いずれにしても 爪痕を残してくれること間違いなしですね!

⇒EXITだけじゃない!2019年オススメ若手芸人ランキング

アインシュタイン稲田の替え歌が面白い?

アインシュタインはつまらない?面白くない?ブサイクとイケメン!?

⇒アメトーク!夢見るチェリー芸人粗品

⇒ジミー大西が面白すぎる!神回!色ナシ臭いアリ空気砲第3弾