Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
何でもランキング

2019夏に食べたいものランキング1位は『冷やし中華』!

こんにちは!アズキです!夏を楽しむ秘訣は?食う寝る遊ぶの1つ!『食う』食べることは生きること!食べる楽しみを一緒に見つけましょう

いただきます

食べる前に感謝の気持ちを

1位『冷やし中華』

冷やし中華はじめました。貼り紙を見ると夏が来たと思うのは私だけでしょうか?
タレは大きく2つ!
醤油と酢の中華ダレとゴマだれ。どちらもまた野菜も美味しく感じます。麺をすすりきゅうり、トマトが麺の味を引き出してくれてる。そこに玉子が優しく包み込む!味のアクセントのハムが胃を刺激しまた食べたくなる。

私はゴマだれも好きですが中華ダレの方が好みです!麺がひょいひょい入っていきます。

口コミ

・『私は断然胡麻ですね!胡麻は健康にもいいので』(胡麻娘さん/27歳)

・『中華ダレの酢が美味しすぎて、ライスも頼みます』(お米つぶ太郎さん/31歳)

・『麺大盛りのつゆだくで!』(ハラペッコマン/16歳)

2位『そうめん』

夏といえばそうめん!簡単にできて、サッと食べれます。
麺つゆと絡み何杯でも食べれます!
薬味はネギ、しょうが、みょうがを入れて食べてます。
たまに、梅干しと紫蘇を刻んで入れたりもします。夏の暑さにも負けない食欲が出てきます。

そうめんにチェリーがのっているのはアリかナシか?

私はアリだと思います。おまけに弱い習性なんです。嫌なら誰かにあげればいいのです。その人が喜べば嬉しいですね。

しかし、みなさんそうめんを家で作る場合は気をつけてください。お湯が沸騰してからそうめんを入れてください!私はとにかくお腹が空いていたので何も考えずそうめんをいれたら一本の白い棒ができました、、、。
そう、沸騰したお湯に入れないとバラバラにならないんです。
えっ!?そんなの知ってます。
そうですね。気をつけましょう。

口コミ

・『あったかいそうめんも好きです。』(猛暑日さん/45歳)
・『子どもも大好き!簡単なので重宝します。』(そうめんのモトコさん/35歳)
・『チェリーがあると得した気分!味とか関係ありません。』(もうそうめんがおまけさん/22歳)

3位『ざるそば』

ざるそばも美味しいですね!
私は特に天ざるが大好きです!
そば、そば、天、そば、天、そばそば。あっという間になくなります。

ウズラの卵も美味しいですね。
めんどくさい時に普通の生卵入れてしまい大変な目にあいました。美味しいんですが、やはりバランスは大事ですね!

口コミ

・『ざるそばにはやはり刻み海苔でしょう!』(ノリノリノリスケ/67歳)
・『そばの風味がわさびとあってやっぱり良いですねー!(ワビサビコ/31歳)』
・『そばを食べると頭がよくなる!って本当ですか!?』(そばにいるこ/24歳)

そばを食べると頭が良くなる?
そばのルチンという成分が効くみたいですが、お手軽なそばには小麦粉の方が多いので中々期待はできません。頭が良くなる1番の方法は、勉強です!食う寝る遊ぶ!勉強を遊びと思いましょう。

番外編『カレー』

夏のカレー!暑い時に熱いカレーを食べる!最高ですね!

みなさんカレーは好きですか?カレーは飲み物です。ご飯がなくても食べましょう。そんなくらいカレーが好きです。

カレーの作り方は意外と簡単!?

料理が苦手な私でも簡単にできました!

用意するのは圧力鍋と具材とルー。
鍋に野菜と肉と水少々。
沸騰して圧力をかけ15分ほど放置。
蓋お開けてルーを入れて混ぜたらあっという間にカレー!

ポイントは炒めない。料理が苦手な方でも簡単にできます!無理して焦がすより美味しいです。

口コミ

・『カレーだと、子供もおかわりします!嫌いな野菜ももりもり食べますね。』(圧力の母さん/36歳)
・『カレーは作り過ぎても、アレンジしやすいのでとても便利!カレーうどんにカレーライス!』(明日もカレーさん/43歳)
・『カレーを食べると眠たくなるのは食べ過ぎが原因だと言われてます。もちろん私は食べすぎます。』(おかわりさん/32歳)

まとめ

夏に食べたいものは『冷やし中華』でした!夏バテの原因は食べない、睡眠不足が多いです。いっぱい食べて元気にいきましょう!
本日はありがとうございました!