Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
芸人

お笑い芸人ニューヨークは炎上芸人?youtubeチャンネルは面白い?

r1ぐらんぷり大谷健太

 

マリモ
マリモ

こんばんは、マリモです。
2月18日放送の「相席食堂」で「M-1ファイナリスト集結!街ブラ-1GP」
という企画をやっていました。

そこで改めてニューヨークやるな

と思い、再び彼らについて調べてみました!

ニューヨークのプロフィール

  • 左:嶋佐 和也(しまさ かずや 1986年5月14日)ボケ 山梨県
  • 右:屋敷 裕政(やしき ひろまさ 1986年3月1日)ツッコミ 三重県

2010年コンビ結成から「ネクストブレイク芸人」のポジションに相当長くいる2人。

「実力派」「正統派漫才」「ネタがしっかりしてる」
などなど、芸人仲間からは初めっから評判が高く、
「ニューヨークはすぐ売れると思ってた」って声が多い芸人さんです。

ニューヨークは炎上芸人?

ニューヨークはネタがしっかりした正統派漫才とビジュアルの良さで人気。

  • 2015年 ABCお笑いグランプリ決勝進出
  • 2016・2017年とM-1準決勝に進出

と、賞レースでも結構いいところまで進んでいました。

しかし、彼らが注目を集めたのはネットでの「炎上」だったのです。

ニコニコ動画炎上事件

2017年12月に放送された「ニコめし」。

聖夜の夜に独り寂しくしている視聴者に向けてのお料理企画で事件は起こります。
共演者である「パンツマン」を激怒させてしまい、視聴者からボッコボコにされてしまったんですね。

  • パンツマンとは

ニコニコ動画やYouTubeで料理動画などを配信している方です。
チャンネルは料理部門では殿堂入りと言われるほど人気。

男性
男性
パンツマンニコ動の料理カテランTOP10どころかTOP12くらいまで独占してて草

このパンツマンさんを

「髪型がおかしい」
「ニコ生だから人気だけど、地上波ダメでしょ」

といじり続けます。

そしてついに、パンツマンさんがニンジンを切る場面で
「おっそ」「遅っせぇぇ!」「おそっ!」
と畳みかけるようにいじりまくり、ついにパンツマンさんがキレます。
「お前がやれよ怒!」と持っていたニンジンを投げつけるまで怒りが達してしまったのです。その後の流れもなんとかこなしましたが表情は怒りを隠せませんでした。

これを見ていた視聴者は

女性
女性
ニューヨークっていう芸人の煽りがあまりにひどかった。本当に何を考えているんだろう…。芸?酷すぎる
男性
男性
パンツマンに額の骨が見えるまで土下座しろ
男性
男性
他人を貶すことしか出来ないなんて大学生かよ

とニューヨークのあり得ない態度に非難が殺到!
この後にニューヨークは謝罪をしましたが、その謝罪も誠意がなかったと
さらなる炎上に発展してしまいました。

音ゲー侮辱事件

こちらはなんとも新しい話題の炎上事件。

2月21日放送の「ネタパレ」に出演した際のネタでまたもや炎上。

内容は、

「音ゲー上手いやつ全員ダサい」という屋敷のツッコミ。
さらに「かっこいいと思ってるの自分だけやから」と追加のツッコミ。

このネタが音ゲーマー達をブチ切れさせてしまったのです。

男性
男性
ニューヨークとかいう糞芸人が「音ゲー上手いやつ全員ダサいねん」ってネタやってんの見てガチギレして壁破壊した。俺らはただ純粋に腕を磨くために、周りが学校や仕事行く間も20年間ずっとビーマニやってただけなのにそれの何が悪いんの?こっちは命削ってんだよ。
女性
女性
M-1でも態度悪かったしなんならさっきネタで「音ゲーうまいやつはかっこ悪い!」みたいなこと言っててヒいたわ。なんに対してでも熱中出来てる人はみんなかっこいいのにさ
マリモ
マリモ
しかし、今回の炎上には賛同の意見も多かったのです。
男性
男性
まぁニューヨークも言ってたけど、音ゲーやってるやつは全員ダサイとは俺も思ってる。
女性
女性
ニューヨークのネタの音ゲー上手いやつダサいねんってツッコミめちゃくちゃ的確だと思ってたけどちらほらキレてる音ゲーの人いて草。
男性
男性
ニューヨークのネタで音ゲー上手い奴全員ブスやからってツッコミがあったけどめっちゃおもろくないか???それに反応して批判してる奴はもっとブスなんだろうな。なんで炎上してるか分からん。ニューヨークオモロイからみんなみて。
女性
女性
ニューヨークがダブルデートのネタで言ってた「音ゲー上手いやつ全員ダサい、かっこいいと思ってるのは本人だけ」っていうやつ死ぬほど笑ってしまったな

今回の炎上は賛否両論だったようです。

2019M1グランプリ 松本に怒られた?ニューヨークは面白くない?

ニューヨークのYouTubeチャンネルは面白い?

2019年1月開設し、

チャンネル登録数はもうすぐ6万人に達する勢いでなかなかの人気。

ネタやラジオのUP中心としたチャンネルですが、

マリモが好きなのは「ランキング」企画。

  • いつもありがとう!最高の後輩ランキング
  • 辞めた天才芸人ランキング
  • 芸人合コンに来たやばい女ランキング

など、ランキングに出てくる人の名前がほぼ「知らない」というのがツボです。

女性
女性
ニューヨークYouTube観て! 第7世代、実は第1◯世代だった!笑

娯楽施設が休止になり、ライブも中止になってるけど、現代はSNSやYouTubeが発達して

男性
男性
いるから家でも充分に楽しめる。休止・中止を嘆くより、とりあえず現代文明に感謝しよう。てことで、明日以降ニューヨークの生配信を見まくろう。
女性
女性
芸人さん達暇になるだろうから()ニューヨークyoutubeとかでシンプル大喜利大会とかやってほしいな…

確かに、外にも出れずTVはつまらないーという人にとってはYouTubeやってる芸人さんはありがたいですよね。マリモのその中の一人です。

2020人気ユーチューバー芸人ランキングEXIT、宮迫、エガちゃんは?

マリモ
マリモ
さぁ、今年のニューヨークはどうなっていくのか?
そして、早くお笑いライブ等のイベントが復活できますように!

 

2019M1グランプリ優勝はニューヨーク?ネタは面白い?つまらない?

お笑いドリームマッチ復活 歴代最高コンビランキング 【画像】

R-1ぐらんぷり2020敗者復活はウエストランド井口?流出写真とは?

お笑いライブレポート2020 爆笑お笑いフェス かが屋はウケた?