Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
何でもランキング

2019手軽な花火ランキング1位は『線香花火』!心を灯す花火とは!?

こんにちはアズキです。
皆さん花火は好きですか?私は大好きです。夏ってイメージが強い風物詩ですね。今年は花火をみて夜を楽しみましょう!

5位『ドラゴン』

地上噴出花火が5位!わかりやすく言えば『ドラゴン』タイプです!
あの龍が昇るように火花がバチバチ上がる楽しさ!今日の夜を盛り上げます。なんと一度『ドラゴン』は生産中止になっていました!復活した龍は私たちに火をつけるのか!?
口コミ
・『シュー!と燃え上がる感じが好きです。』
・『子供の頃を思い出しますね。』
・『ドラゴンさん復活おめでとうございます!』
箱型の花火は子供の身長より高いので興奮しますね!

4位『ねずみ花火』

ねずみ花火はくるくる回る地上花火です。男の子に人気の元気な花火です!なるべく平らな所で、人のいない広いスペースでおこなって下さい。ねずみ花火がくるくる回らないかもしれません!
口コミ
・『くるくる回るのがコマみたいで楽しい!』
・『色んな色の火が出たらカラフルでいいかも!』
・『あの高速回転が面白い!』
ねずみ花火は最後にパンっと破裂するのでそこは気をつけてください!

3位『パラシュート花火』

パラシュート花火が3位!家族や友達と集まった時の主役ですね!私の時は白いパラシュートだけでしたがそれだけでも盛り上がったものです!
いまではなんと、ぬいぐるみがパラシュートと一緒に落ちてくる物も!20個連続等もあるのでみんなで楽しめますね!
口コミ
・『ぬいぐるみがかわいい!』
・『パラシュートの取り合いが楽しい!』
・『子供たちが大喜びで追いかけていました!』
地区の花火大会でも使われるみたいですね!沢山のぬいぐるみが降ってきたらそれは楽しいでしょうね!

2位『ロケット花火』

世界でも有名なロケット花火が2位!
勢いが強いので、必ず方向と距離をとって遊んでください!ロケットの様に飛んでいく花火はとても爽快です!世界には一晩で60,000発のロケット花火を打ち合う祭りもあるそうです。
・『あのピューという音を聴くとつい耳を傾けてしまいます。』
・『子供が大よろこびします!』
・『獣除けにも使えるので重宝します!』

1位『線香花火』

堂々の1位は線香花火です。
安全かつ花火の一瞬の輝きと切なさが一本に含まれている。キングオブ花火!線香花火に思い出がある人は沢山いると思います。線香花火の歌も沢山ありますね!
なんと高級品は3,000円程します。私はまだ使ったことはありませんが!口コミみると100円とは全く違うみたいですね!機会があればまた紹介したいと思います。
口コミ
・『夏の思い出は線香花火です。』
・『線香花火相撲が楽しい!』
・『花火の最後を飾ってくれて、夏の終わりを感じます。』

番外『ヘビ花火』

みなさんはヘビ花火を知っていますか?これは一体誰のために作られたか謎な花火です。しかし、小さい頃は笑いながら見ていた気がします。煙を上げながら花火の燃えカスがヘビの様にニョロニョロ伸びます
過去に520個をまとめて燃やしてヘビではなくモンスターを召喚した人もいるそうです。ちなみにヘビ花火は昼用です。夜にしても何も面白くありません!
まとめ
花火は絶対に広くて安全な場所で行なってください!そして、バケツに水を入れてすぐに消火できる準備もお願いします。
夏に花火は欠かせないと私は思います。打ち上げ花火もいいけど中々忙しくてみに行けないという方には、手軽な花火に癒されてみるのもいかがでしょうか?
本日はありがとうございました。