グランプリ

お笑い第7世代 かが屋は面白い?つまらない? キングオブコントの結果は?

 

マリモ
マリモ

こんにちは、マリモです。

お笑い第7世代と呼ばれる時代がやってきております。

霜降り明星さん、EXITさん、四千頭身さん、ミキさん、

などなど。

今回はその中でも、稀代のコント職人、かが屋さんにスポットを当ててみました。

かが屋のプロフィールは?

左:加賀 翔(かが しょう 1993年5月16日)岡山県

大阪NSC35期(中退)

右:賀屋壮也(かやそうや 1993年2月19日)広島県

特技:合唱(特技を活かした合唱のコントがあります)

 

管理人の大好きな「マセキ芸能」所属。

マセキと言えば、

枡野さん(バカリズム)三四郎 ナイツ 狩野英孝 ウッチャンナンチャン など、吉本とは違った世界観の事務所。

アルバイト先(ファミリーマート)の早番と遅番で、

店長を通じてお互いお笑い好きということを知り、忘年会で意気投合。

マセキ芸能のオーディションに合格し2014年コンビを結成しデビューに至ります。

 

かが屋のネタはつまらない?

日常のあるあるをネタにする、コント中心のかが屋。

人の好いキャラを演じる事が多い加賀さん。本当にこんな感じの人なんでしょうね。

 

賀屋さんは女性キャラを演じることもあります。

「じゃけ」とか「ええか?」とか山陽地方の方言が良いんですよね。

 

ここからブレイクするチャンスをつかむ芸人が多い

「ゴットタン この若手知ってんのか?」2019で、

「こいつは天才だ!」と芸人仲間からのアンケートで見事1位に輝きました。

この部門では何年も前からランクインしているほど

芸人仲間からの評価がとても高いのです。

 

マリモ
マリモ
千原ジュニアさん バカリズムさん 東京03飯塚さんら、

名だたる芸人からも絶賛される

次世代のコント王ともいわれているのです!

月に100くらいのネタを考えているというかなりの努力家。

ネタはどちらも作ります。

 

加賀さんの特技を活かしたネタがこちら。

演技力もありますよね。

かが屋の受賞歴は?

直近で記憶にも新しいのが

「キングオブコント」ですよね。

6位の結果でしたが、バナナマンの設楽さんは最高得点をつけています。

あと、知られていないのが

2018年「あらびき団 あら1グランプリ」のファイナリスト!

この年は スルメ さんが優勝しています。

過去の優勝者は

初代:バターぬりえさん

2代目:ハリウッドザコシショウさん

 

3代目:ふーみんさん

でした。

マリモ
マリモ
今年はあら1無いのかなあ

かが屋はM1出場経験はありません。

来年あたり、初チャレンジかもしれませんね。

マリモの一押しネタ!

マリモ
マリモ
最後に管理人のはまったネタをご紹介します。

 

深刻なネタを深刻にやっているのにこんなにあたたかくて

感動する、そして腹を抱えて笑うネタ、そうないですよ。

単独ライブのチケットも完売の人気急上昇若手芸人かが屋さん、

大阪に来てほしいです!

 

キングオブコント2019優勝はかが屋!?面白い!つまらない?

キングオブコント2019優勝は空気階段!?面白い!つまらない?

お笑い第7世代のメンバーは誰?宮下草薙、EXITは新BIG3?

宮下草薙が嫌い?好き?ネタが面白くない?面白い?宮下の父は?

童貞若手芸人6選!霜降り明星粗品・宮下草薙・四千頭身後藤・石橋?