Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ニュース

虐待動画:北九州市認可外保育施設カナダ人英語講師の園児暴行は誰?

北九州市小倉北区の施設で当時2歳の男児に暴行、虐待の動画がSNSに告発。

カナダ人の男性教師は誰なのか?内部告発したのは誰なのかを調べてみました。

カナダ外国人講師暴行動画

40代のカナダ人の男性講師が、施設に通う当時2歳の男児への暴力行為に及んでいたことが14日、分かった。

元職員が告発のため、暴行の様子を撮影した動画を会員制交流サイト(SNS)に投稿し発覚。市は同日、施設に対して国の通知に基づく特別立ち入り調査を実施し、口頭指導した。

40代のカナダ人の男性についての情報はありませんでした!

出勤停止になりましたが、対応が甘いという口コミも多くありました。

告発した元同僚は誰?

ABCDee Teacherさんという元同僚が告発しています。

これが私の秘密です、
そしてなぜ私がニュースに載ったのか

私が一年間、働いた幼稚園で、
1人の先生が怒りと欲求不満から何人もの園児を殴り、引きずり、
蹴り、つまみ、引っ掻き、
投げつけ、猿ぐつわをし、屈辱的な行動をしました。

そしてそれらの多くは園長の前で起こりました。

私が最初にそこで働き始めてこれを見たとき、
私はそれを信じることができませんでした。

これは日本の文化の一部だと思いました。

しかし、
他の先生、両親、友人、
そして公の場で見知らぬ人と話した後、
私はこのようなことが普通ではないことに気づきました。

そこで私は何かをすることにしました。

私は、
小さいジェームズボンドのスパイペンカメラで、
こっそりと、この先生がしたことをビデオ撮影しました。

私が日本を去るとき、
私はそれをテレビ局に渡しました。

彼らはそれを市役所に持っていきました。

そして、
市役所はビデオを見て調査したにもかかわらず、
まだ何も報告していません。

他の目撃者、学校の他の人物、
もしくは子供への○力を学校に通報した親のいずれかが現れるまで、
テレビ局は私が撮影したビデオを公開することはできません。

私が働いた場所を言うこと、
先生の名前を言うこと、
または許可なく子供や人々の顔を示すことは違法となるためできません。

北九州市の保育施設虐待の口コミ

女性
女性

二歳児叩くって…親もなかなかしない。。。

外人てやはり怖

女性
女性
北九州市の保育施設でカナダ人の男性講師が、施設の2歳の男児への暴力行為?
許せない、幼児への英語教育の強化で外国人が教育現場に進出して来ているが、暴力や体罰は絶対に許せない。
外国人全員ではないですが少なくとも悪い人も日本に移住して来ていますね。
女性
女性
許せない。最初から暗い雰囲気、すでに泣き声が聞こえる。
楽しんでるわけがない。