Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
タイタン

芸人大島育宙の弱点は大喜利?新たな趣味の怪談収集で怪奇現象が!

大島弱点大喜利

こんばんは、マリモです。

東大卒で考察力に優れた大島さんの弱点を発見しました。それは

「大喜利」です!

大島育宙は大喜利が苦手

 

この投稿をInstagramで見る

 

XXCLUB大島育宙/コンテンツ全部見東大生(@xxyasuoki)がシェアした投稿

大喜利に対するる自己評価

大喜利とは、複数の出演者がお題に対して面白い答えを発表するという芸で色んな番組でコーナー化されてますよね。

学歴から来る頭の良さから当然のように大喜利も上手いんじゃないかと思われていた大島さん。しかし、受験勉強のような知識を詰め込むことは得意だけど、それを口に出して表現するアウトプットにはめっぽう弱いそうで、大喜利はあまり得意では無かったそうです。

他人からの評価は?

見る人も当然「この人賢そうだからきっとこの答えも面白いんだろうな」という目で大島さんの答えに期待します。

そして出た大島さんの答えも、「面白いんだかよく分からないんだけど笑っとかなきゃいけなさそう」となんとも言えない笑が起きるんだそうです。

大島さんはそんな雰囲気に申し訳なくなり、次第に大喜利企画を避けるようになります。

マリモ
マリモ
気を使われる笑いはいらないですよね

弱点克服のためにライブ開催!

 

大島さんは2017年の夏あたりから「大喜利を勉強するライブ」を自ら企画して始めました。大喜利が苦手なら、直接先輩に教えてもらいながらそれを舞台でやっちゃおうと考えたのです。

マリモ
マリモ
こういう所が、やっぱりクレバーですよね。

最初は月に1回の開催でしたが、この企画かなり好評で月に3回やるときもあるようです。

 

 

エレキテルの中野さんは先輩なのに生徒役だったそうです。可愛らしいですね。

ウエストランド井口さんは、結構大島さんと絡みありますね。この間はZOOM会話をYouTubeでやってました。

大島さん曰く

「大喜利は個人プレーではなくチームプレー」

お題に対してみんながどんどん答えを出していく。ウケる答えが出たら「あ、まだそんな所に余白(面白いこと)があったか!」とみんなで見つけていくゲームだと。

今ではこんなに楽しそうに大喜利ってます。

 

今後は大喜利ライブ企画の他にも色々な場所で大喜利を魅せてくれるのでしょう。

新たな趣味怪談収集

マリモ
マリモ
怪談収集って何?

大島さんは2017年くらいから怪談話の収集に凝っていそうで、色んな人に怪談を聞きまわって、それをスマホのメモに貯めているそうです。それからスマホが謎に壊れたり、紛失したりするようになったとか!

そして、思いついたらやっぱり企画にしてしまう人。こういう所が大島さんの頭の良い所なんだなぁとホントに感心してしまいます。

 

 

現在も大喜利ライブや怪談ライブ、そしてYouTubeなどなど、TV以外の場所で自分で企画して表現しているなんともクレバーな大島さんです。

芸人XXCLUBE大島はイケメンユーチューバー でネイル好き!?

大島育宙はタイタンの高学歴芸人『コンテンツ全部見東大生』は必見!

若手芸人まんじゅう大帝国 ボケの竹内は最強運?アルピーが話題に!

若手お笑いコンビ まんじゅう大帝国は 爆笑問題お墨付き?落語調の漫才が人気。

R-1ぐらんぷり2020敗者復活はウエストランド井口?流出写真とは?