Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
何でもランキング

お笑いドリームマッチ 歴代最高コンビランキング 岩井×渡辺も!

マリモ
マリモ
こんばんは、マリモです。
昨日大ニュースが飛び込んできました。
お正月の楽しみの一つだった番組が復活したのです。
そう、そうなのです、ドリームマッチが6年ぶりに復活!!
ネットではこの話題で一時騒然となりました。
と、言うことで歴代のコンビの中から
「このコンビ最高やった!」と評判の6組をランキングにしてみました。

※4月12追記
昨日のドリームマッチ、盛り上がりましたね!

個人的には
●岩井×渡辺
コンビが衝撃でした!

6位:サンド冨澤×フット後藤

2011年:漫才

「子供が生まれたとき、どうしたら良いのか?」
という話題を冨澤さんが振り、後藤さんが突っ込んでいくという漫才。
サンドウィッチマンのスタイルで進んでいくんですけど、後藤さんのツッコミが
フットボール感を醸し出していましたよね。
やっぱり後藤さんの「例え突っ込み」はハマると爆発します!
そこから
「結婚のあいさつに行くのは難しい」
という後藤さんの振りに、冨澤さんがボケ倒す。
職業が「おっさんが卵を数えているDVDを作っている」というシチュが冨澤さんらしくて最高。

 

ボブスレー2回戦。↓

 

男性
男性
ドリームマッチの録画観た! 後藤×富澤凄過ぎ。観た瞬間、今すぐM1獲れると思った。やっぱりチャンピオンコンビは違うなぁー。ちなみ歴代M1チャンピオンの中ではツッコミはフット後藤、ボケはブラマヨ吉田が好きだ。

5位:ウド鈴木×次長課長 井上

2009年:コント

マリモ家ではこのネタが1番人気。
この時期のお笑いって、激しい突っ込みやしゃべくりが流行っていたけど
ウドちゃんも井上さんもホンワカしたあったかな世界観だったので
マリモ母は特にお好みでした。
今でも「ウドちゃんのヘルシオのが良かった」と言っています。

設定は携帯の機種変更。
ウドちゃんそのままのキャラのお客さんが店員の井上さんを振り回します。
審査員の志村さんもウドちゃんを見る暖かい目が印象的。
「携帯のヘルシオが欲しい」というウドちゃん。
基本的なセリフは決まっていると思うけど、ほとんどアドリブだろうなぁ。
ホントに振り回されている井上さんが最高。

4位:松本×せいじ

2008年:コント

2人が韓国のアイドルデュオという設定。

この時に歌ったコブクロの「永久に共に」をパロディにした
「とわにチゲに」が、もう最高。

ともにチゲをともにチャンジャをともにユッケをともにチャプチェを
ともにナムルをともにチジミをともにクッパをともにサンチュ
ともにトッポギともにプルコギともにビビンバともにサムゲタン
ともに汗をかきながら

マリモ
マリモ
CD出てるなら、マリモは買います。

3位:出川×さまーず大竹

2008年:コント

「夜逃げ屋」の大竹と、依頼者の出川。
夜逃げなのに大きな音をたてたり、実は同級生だったとわかった途端に
大声を上げる大竹さんにあたふたする出川さん。

さすがの「大竹ワールド」全開。

女性
女性
ドリームマッチ08年のさまぁ〜ず大竹さんと出川さんの夜逃げコントが好きすぎて何度も何度もみてる。 静かにしてないといけない設定にしたのは出川さんの「シー!!」の人差し指の位置の高さを大竹さんがいじっていたからだと思ってる。
マリモ
マリモ
大竹さんって語尾がなんか悲しげなのが何度も重なってくると
たまらない面白さなんだよなぁ。

出川さんの「シー」の指の位置がおかしいって、そこを重ねていじった瞬間が最高。

大竹さんのコンビは、2009年ブラマヨ小杉さんとの「宿題レスキュー」も良いですね。

2位:ウッチャン×松っちゃん

2009年:コント

 

もう、このコンビこそ「ドリームマッチ」
マッチングで決まった瞬間に拍手が起こるほど、全員が待望のコンビ。
「太陽にほえろ」のパロディで、ウッチャンと松っちゃんが交互に色んな
刑事に扮して出てくるというネタ。
「面白いに決まってるでしょ」という芸人&スタッフ&視聴者の期待高まる中で
それを超える大爆笑をさらっていった2人。
ドリームマッチと言えばこのネタ、という人が多いのではないでしょうか。

 

男性
男性
やっぱ松本内村コンビは最強すぎるし、伝説のネタだわwww
男性
男性
ドリームマッチ松本内村コンビの何が良かったって、ちゃんとコントが面白かったことなんだよなぁ。
マリモ
マリモ
しかし、マリモ的には5位くらいの最高度です。

1位:浜ちゃん×ロンブー淳

2006年:コント

俳優のオーディションに来た浜ちゃんと、ディレクターに扮するロンブー淳。
途中まではネタ合わせ通りに事が運んだんですが途中から淳が

「あれやって、鼻フック」
それに対し浜ちゃんは
「えっつ?!」「何を言ってるんですか?!」
「何、できないの?」
「いやいやいや、やります、やります!」
といい鉄板の鼻フック。

予定外の振りに戸惑いをみせる浜ちゃん。
続けて淳が「あれやってよ、歌。ほら、あの、ウォウウォウってやつ」
「え?・・あなた何をいってるんですか?」
(小声で)SMAPでしょ、全然違うじゃないですか。。
と無茶ぶりをする淳に詰め寄る浜ちゃん。
「なんだぁ?マジ切れか?」と頭を叩きながら突っ込む淳。

無茶ぶりをする淳さんをにらみながら
「WOW WAR TONIGHT」を歌う浜ちゃん。
もう、後半はみんな笑いっぱなしで最高潮のまま幕を閉じるという最高コント。

男性
男性
ロンブーがダウンタウン浜ちゃんに容赦なくツッコミまくって 挙句の果てに持ち歌(Wow War Tonight)まで歌わせるという暴挙にwww

ドリームマッチ復活!出場者は?

歴代のドリームコンビ、いつ振り返っても鮮明に思い出せるほど
面白かったですよね。
そんなドリームマッチが6年ぶりに復活!
これは楽しみですよね。

放送:4月11日19:00~

出場者:
秋山竜次(ロバート)、オードリー、くっきー!(野性爆弾)、サンドウィッチマン、霜降り明星、千鳥、チョコレートプラネット、ナイツ、バイきんぐ、ハライチ、山里亮太(南海キャンディーズ)、渡辺直美の20人

マリモ
マリモ
お見逃しなく。