Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
りんごちゃん

踊るさんま御殿りんごちゃんの性別は男?さんまがオッサンとツッコミ

踊るさんま御殿りんごちゃんの性別は男?さんまがオッサンとツッコミ

皆さんは日本テレビ系列で放送されているバラエティ番組

「踊るさんま御殿」にりんごちゃんが出演!

ヒロミ正直そんなに好きじゃなかったけど、さんまがりんごちゃんにオッサンやろ?とか言ってる時に庇ってあげてるの見直した。

男性
男性
さんまも何だかんだいってりんごちゃんって呼んでるじゃん
女性
女性
ヒロミさんがモテ男なのが改めてよくわかった。さんまさんに性別の事やら突っ込まれてるりんごちゃんの事すかさずフォローしててホント素敵だった。
女性
女性
さんまさんに、「なんでりんごちゃんって呼ばなあかんねん」って突っ込まれてる笑
あずき
あずき
オッサンといいながら、さんまさんはりんごちゃんに優しいです

2019年に新ガヤ芸人として登場し

一気に注目が集まっているモノマネ芸人が

「りんごちゃん」です。

ウチガヤに出演後、有吉ゼミ・メレンゲの気持ち・今夜くらべてみました

サンバリュ・ダウンタウンDX・行列のできる法律相談所・嵐にしやがれ

と日本テレビの番組に引っ張りだこな状態です。

 

SNSではりんごちゃんを「癒し」「可愛い」と好意的な意見をよせる人が急増していますが

そんな外見からは到底想像できないようなものまねを披露しています。

 

早い話がりんごちゃんはニューハーフなのですが

いろいろ気になることも多いと思いますので

プライベートな面について調べてみました。

そしてものまねのレパートリーについても書いてみたいと思います。

★りんごちゃんのWikiっぽいプロフィールと経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

りんごちゃんさん(@ringochan_0626)がシェアした投稿

芸名:りんご(RINGO)

本名:非公開

生年月日:1988.6.26

芸風:モノマネ

出身地:青森県

身長:165cm

体重:約75Kg

事務所:イマーゴプロモーション株式会社

前職:ダンサー

特技:カラオケ、料理

 

「ミュージックスターティン」の合図で音楽を流してものまねをするのですが

いまやお子さんも真似をしていますよね。

そのものまねは太く男らしい歌声で大人には笑えても

お子さんにはちょっと難しいみたいですね。

とはいえ大人にも子どもにも好かれているりんごちゃんです。

★りんごちゃんの性別や年齢や本名や身長や体重について!働いているお店は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

りんごちゃんさん(@ringochan_0626)がシェアした投稿

性別:ニューハーフ(出生時の性別:男性、心は女性なのでしょう)

本名:非公開

年齢:31歳(2019年現在)

出身地:青森県十和田市

出身校:不明(陸上部に所属していて、50mを6秒40で走っていたそう)

身長:165cm

体重:りんご250個分=75kgくらい

勤務先:ニューハーフショークラブ 銀座Corvette.(コルベット)

 

勤務先についての詳細は

住所:東京都中央区銀座8丁目5-6中島商事ビルB1F

基本料金:5000円

指名料:3000円

場内指名料:2000円

ショータイム:1st stage 21:00~ 2nd  stage23:00~

 

りんごちゃんはダンサーとしても働いているそうですが

指名されればものまねもしてくれるとのこと。

何よりりんごちゃん、実は以前から芸人活動をしていて

2014年にものまねグランプリのほか

2015年に有田チルドレンの次世代オネエオーディションにも

出演していた過去があります。

★りんごちゃんのモノマネのレパートリーが凄い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

りんごちゃんさん(@ringochan_0626)がシェアした投稿

りんごちゃんのものまねでよく見るのは

武田鉄矢さん・大友康平さん・吉幾三さんと

よく考えてみたら年齢にあまりそぐわない方々ですね。

自分がこれできるとアンテナ張って発見できたこともすごいなと思います。

 

そんなりんごちゃん、モノマネレパートリーは500個くらいあるそう。

先ほど述べた方に松田聖子さん・井上陽水さん・森山直太郎さん

椎名林檎さん・秋川雅也さん・美空ひばりさん・小林幸子さん・石川さゆりさん、など。

クオリティーの高さはもちろんのこと、

笑いの要素も含むことで視聴者を飽きさせないよう工夫されています。

たくさんあるお仕事の合間を縫ってはネタについてあれこれ考えているようですし

先日放送された深イイ話の密着時には努力家な面を垣間見ることができました。

★りんごちゃんの昔の画像が可愛すぎて話題に!

 

この投稿をInstagramで見る

 

りんごちゃんさん(@ringochan_0626)がシェアした投稿

今はぽっちゃり体型でキャラクター的要素のりんごちゃん。

20代の頃は本当もっと可愛いのです。

今も十分可愛らしくて愛されキャラな感じもしますけどね。

★モノマネ芸人りんごちゃんのまとめ

可愛らしい容姿・仕草・話し方と

男性ボイスで見事なものまねをする二面性のあるりんごちゃん。

ギャップが何とも言えなくて面白いですね。

日本テレビだけじゃなく、他局でもたくさん見られるといいですね。